トリガミマンのトリガミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞(GT)結果・・・

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  三冠達成ならず・・・メイショウサムソンは4着に敗れてしまいました。残念。

   ◎ メイショウサムソン  ・・・  4着
   ○ ドリームパスポート  ・・・  
   ▲ アドマイヤメイン    ・・・  3着


   投資   10000円

   回収       

   収支  −10000円 


画像



 勝ったのは単勝8番人気の伏兵ソングオブウインド。確かにいい馬だとは思ってました。でもまだまだこれからで、一線級と当たると足りないだろうな。きても掲示板まで〜。としか考えてなかったんですよね。で、レースやってみるとあの末脚。しかも上がり33秒5は一頭だけ!あの位置からドリパスを交わしてしまうとは・・・今後どういうローテを取るんでしょうか。注目です!
 
 ドリームパスポートはまたもGTで勝てず。ノリさんは今年も100点満点の騎乗にもかかわらず2着。悔しいでしょうね・・・。何か憑いてるんじゃないでしょうか・・・なんか馬もシルバーコレクターの道を進んで行きそうな気もするんですが、古馬が手薄になる来年以降の中距離戦線、きっと活躍の場があるはず!!!頑張って!!!(ちなみにイメージ的には牝馬のアサヒライジングとかぶるんですよね)
 
 アドマイヤメインは、豊さんが“ハナにはこだわらない”ようなことをしきりに匂わせていたわりにはあっさりハナに(汗)しかも3000mにしてはかなりのハイペース。それでも3着とはやはり逃げてこその馬だなとあらためて思いました。ただ3000mは長いのかな?2400m位だと怖い存在になるかも。ということで香港ヴァーズに行っちゃって!!!

 そして期待していたメイショウサムソン。敗因はいろいろあるかもしれないけど、まず今日のレコードが出るほどの速い馬場は無理だったんじゃないでしょうか。皐月賞、ダービーとも、重めの馬場を駆け上がっての勝利。スピード勝負で必要なのは、根性よりキレ。今後もああいう競馬になると厳しいかもしれません。ちょうど欧州馬のサドラー系の馬がJCで結果を出せないのと同じように・・・。
 それからコース適性。京都はこれで[ 0・1・0・2 ] 。直線平坦は合わないんでしょう。ましてや京都は坂を下っての直線平坦。他馬が苦しむ直線上り坂で鬼のように交わしにかかる、そんなレースができませんでした。ただ!!中山では本領発揮できるはずっ!!!有馬で復活待ってるぞー!!!あと重のレースも期待です!(阪神の改修前とかも良さそうだったな・・・)まだまだ応援し続けるからねっ(^。^)〜☆

 さあ、新たな有力馬が出てきたことで、ますます面白くなっていきそうな来年の競馬!(ってもう来年の話かよ!)みんな無事に頑張れ〜!!!

                                    ( ここまでの回収率 : 223%  7勝8敗 ) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花賞(GT)結果・・・ トリガミマンのトリガミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる