トリガミマンのトリガミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞・秋(GT)予想〜!

<<   作成日時 : 2006/10/29 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

 天皇賞・秋(GT)です!ディープが回避になり、すべての馬たちにチャンスが巡って来ました。めちゃくちゃ面白いレースになりそうですよ〜!

 しかし・・・予想をするまでもなく、もう買い目は決まっているんです。それは・・・

 
  06/10/29 第4回東京8日目  11R  天皇賞・秋(GT

  ・単勝1点!

  Fスイープトウショウ     ・・・     10000円         


 だって大好きなんだもんっ!!!!!     以上っ!!!!!


でもそれじゃ予想をアップしてる意味がない(汗)って事で、好きだ!とか抜きでまじめに考えることにします(^^;)

 え〜、まず東京コース。愛しのスイープは、2着はあるものの勝利経験なし。だってダートコースを横切っての馬場入場は苦手なんだもん。去年は返し馬出来なかったし〜。対して東京コースが得意な実績馬といえば・・・ダンスインザムード

 え〜、次に馬場状況。予報ではどうやらのようす・・・。となると愛しのスイープには有利にはならないかも。稍重で勝利経験があり、なおかつ連対もしている実績馬といえば・・・ダンスインザムード

 え〜、次に展開面。去年のような超スローにはならないとは思いますが、愛しのスイープは、差して届かず・・・ってのも考慮しないといけない。でも超スローにも対応し、よどみのないペースでも好位からきっちり差せる去年の秋天でスイープに先着した実績馬といえば・・・ダンスインザムード

 なに〜っ!!!こうやって考えると本命馬はスイープじゃなくてダンスインザムードになっちゃう〜!?

 で、なにげに上で挙げたチェック項目にすべて該当する実績馬が、アサクサデンエン!!去年は2回もスイープに先着してるんですよね・・・。まあ、安田記念(GT)はマイルだし、去年の秋天はほぼマイルの力が問われるレースだったから今年はどうか?ってのはあるんですが、バッサリって訳にはいかなそう(・。・)」

 それから、ダンスインザムードとの対戦成績5勝1敗と、ダンスにめっぽう強いのがダイワメジャー。3歳時に秋天でシンガリ負けした時以降は負けなしの5連勝。前走で東京も克服したことだし、期待できます!

あとはコスモバルク。前走ではまたいつもと違った競馬で2着に食い込んできました。今の状態なら馬券圏内もアリか?!スウィフトカレントもノリさん騎乗で不気味な存在。初GTだからキツイとは思いますが、お兄ちゃんと一緒に頑張って!

 ブログ馬券はスイープの単勝ですが、印を付けるとすると〜

   ◎ ダンスインザムード
   ○ スイープトウショウ
   ▲ ダイワメジャー
   △ アサクサデンエン
   △ コスモバルク
   △ スウィフトカレント

 ですねぇ(^_^ ;)>

 これで三連単でも買おうかなーと思っております!

 気にはなるけど切ろうとしている馬たちは、

 まず3歳馬。過去10年で3歳馬が連対したのは3回。で、その3頭はみんな藤沢和厩舎の馬たち!!ということで出番はないかな?と。
 それから4歳馬。ディープに運から何からすべてを持っていかれた感のあるこの世代。ちょっとこの中に入るとキツイと思います。バッサリで。
 ということで人気サイドではアドマイヤムーンオースミグラスワンが消えてしまいました・・・。怖い気はするけどな〜。

 とまあ、ひいき目を除いて予想してみるとこんなかな?という感じなんですが〜しかし!今回は心の◎!スイープトウショウを応援しますよ〜!がんばれーっ!がんばってくれーっ!!!

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞の注目馬、ダンスインザムード
内のいい枠を引いた。 春にヴィクトリアマイルをこの東京競馬場で勝ったときも同じように内枠で、北村騎手は非常に上手く乗った。 外目に有力牝馬がいるというのも同じ。 スイープトウショウ。敵は強くなっているが、こちらも順調にきている。 この馬も牡馬に通用している。 ...続きを見る
秘密結社ふえがむ
2006/10/29 06:48
天皇賞・秋はダンスインザムード
明日は天皇賞・秋です。 今年は好メンバーでしかも混戦と非常に面白いレースが期待できそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/10/29 09:34
「天皇賞・秋」予想
≪笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎アサクサデンエン! ...続きを見る
笑い男の世界
2006/10/29 09:36
天皇賞(秋) 予想
JRAのHPの Keiba is My LIFE の中に”JRA文学館”というコーナーがあります。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/10/29 09:43
天皇賞(秋)の最終予想(^O^)v
明日の天皇賞(秋)を予想しま〜す!(^^)! 今日の競馬は全くいいところが無かったので、本命は思いっきり大穴を狙うことにしました!(^O^) でも、一応、真剣に検討したんですけどね・・・・(^^;)ホホホホホ。 では予想です! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/10/29 10:04
web競馬新聞『web楡馬』<天皇賞(秋)>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(秋)号(通巻13号)を発行しました。ディープインパクトの回避で、出走全馬にチャンス到来。鬼のいぬ間にG1奪取。<通巻13号のラインナップ>本紙/西ノ海氏鎌倉氏 − 『ハムのひ... ...続きを見る
楡馬blog
2006/10/29 10:19
天皇賞(秋)(GI)&武蔵野ステークス(GIII)&スワンステークス(GII)予想です。
土曜日は急遽、京都参戦です。 もし、指定席でPCを前にかちゃかちゃやってる輩をみたら、それはオイラです(笑) さて、今週は天皇賞。 1頭いないとこうもわからなくなるもんかいな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/29 17:54
祝・大和!天皇賞秋2006ほか結果
日曜 ・天皇賞秋 1ダイワメジャー ▲ 2スウィフトカレント 3アドマイヤムーン 4コスモバルク 5スイープトウショウ ○ 馬単14-10 8690 3連単14-10-15 60460 この大難問はサンデーサイレンスと混戦時の騎手買いで解答に辿り着けば近道でしたかぁ。▲メジャーは安勝と呼吸がピッ.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2006/10/30 00:29
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
競馬は、感情をいれて買うものではありません。 ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/18 03:02
競馬の常識が変化しています
突然ですが、あなたは競馬で儲かってますか?年間トータルしたら数万買ってるとか言いませんよね?トータルで数百万いっときませんか?この方法にはその力があります。馬体をみて調子を見たり、今までの戦績を考えたり、コースの土の状態、などなど、... ...続きを見る
誰でも実践できる競馬での投資法Extra
2007/01/23 00:25
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
競馬は、感情をいれて買うものではありません。投資という概念で見ると、感情をいれた取引は成功しないと統計的に出ているのです。ですから、競馬も感情をいれない投資として見る事が必要なのです。 ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/29 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ちょっと遅れましたが、これから府中に行ってきます!
スイープとダンス、買いますね〜♪
なぐぉん
2006/10/29 12:29
ぐぁー。牝馬は揃って撃沈・・・
やっぱあの流れでは牡馬にはかなわないんでしょうか(泣)
トリガミマン
2006/10/31 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞・秋(GT)予想〜! トリガミマンのトリガミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる