トリガミマンのトリガミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ(GT)予想!

<<   作成日時 : 2006/11/26 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

 いよいよ待ちに待ったJC!今年は少数頭で行われるので、なんだか欧州のGTみたい!?

 え〜、もちろん中心はディープインパクトになるでしょう。そこに唯一国内でディープを破った馬ハーツクライが絡んで、欧州年度代表馬ウィジャボードが割って入る。とまあ普通に考えればこんな感じなんでしょうが、

 しか〜し!!当ブログでは新しい勢力に期待をしたい!!!ということで本命は〜

  メイショウサムソン

 印の方は・・・

  ◎ メイショウサムソン
  ○ ウィジャボード
  ▲ ディープインパクト
  △ ハーツクライ
  ☆ ドリームパスポート


 となりました〜(笑)

 なんとディープが対抗からも外れてる!いや〜、思い切ったことをしてますね〜・・・ほんとはこれで雨が降ればもっと自信があったんですが、どうやら降らないか降っても重にはならなそう。だからサムソンにとってはベストなコンディションではないかもしれないけど、頑張って欲しいです。三冠のプレッシャーから開放されて、石橋騎手には普段どおりの落ち着いた騎乗をお願いしたいと思います!ただ、ディープがダービーと同じコースを突き抜けたらなすすべないでしょうね(汗)
 対抗に挙げたのはウィジャボード。海外の牝馬は走らないと言われていますが、この馬は別格でしょう。キツめなローテは気になりますが、来日後の状態を見ると元気いっぱい。鞍上もプラスしてこの評価です。
 ▲のディープインパクトは、本来ならば◎。あくまでひねくれてみただけです(´O`)あえて不安を挙げるとすれば、前走凱旋門賞(GT)から出走組の結果がイマイチということだけでしょうか。まあこの馬に関しては関係ないような気はしますが・・・
 そして△評価に留まってしまったのがディープを破った馬ハーツクライ。ローテ&喉鳴りが不安視されていますが、喉鳴りはそう深刻じゃない様子(素人考えです)&鉄砲は利くほう。今までJCで休み明けが走らなかった理由は、こういうローテ(KG→JC一本)を取った有力馬がいなかっただけじゃないのかなぁ?と考える次第であります!母父トニービンの血と、今や欧州トップジョッキーになったルメールに導かれ、再度ディープを負かすシーンも十分見られると思います!!!
 そして上記4頭から少し離れた評価で対サムソン4勝3敗のドリームパスポート。デビュー以来3着を外したことがない堅実な走りを見せてくれています。ただ、こういう記録ってみんなが気づいたころに途切れるんですよね(笑)そういう意味では、昨日のシーキングザダイヤは凄い!!!・・・話を戻して、ドリパスはサムソンに勝敗は上回ってるんですが、破った4回はいずれも直線平坦コース。直線に坂があるコースでは一転サムソンの3勝なんですよね。ということで今回は評価を下げました。鞍上が先行馬に乗せたらピカイチだけど差し馬は合わないんじゃないの〜?という岩田騎手ってのも一因。母父トニービンの血は気になりますが・・・

 とまあこんな感じでざっとみてきましたが、今回は馬券の買い方が難しい!トリガミ覚悟でこう買います!


 〜 06/11/26 第5回東京8日目 10R  ジャパンC(GT) 〜

・三連単 軸1頭マルチ 相手4頭

  Eディープインパクト − @ハーツクライ               
               − Bウィジャボード
               − Fドリームパスポート
               − Jメイショウサムソン    各100円  ・・・  3600円

・単勝

  Jメイショウサムソン                           ・・・  6400円

                                         
                                           計 10000円           
 

 と、夢を見てみます!!!ディープが勝っても文句はないですけどね(^^;)

 それでは!!!
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ(GT)もメイショウサムソン!\(^O^)/(最終予想)
今日のジャパンカップダートは、またまた見事に外しましたが、明日のジャパンカップはビシッと当てますよ〜(^O^) ディープインパクトの強さは分かっていますが、今回もメイショウサムソンを本命に指名します! 新たなスターホースの誕生を祈って、一生懸命に応援します! 「絶対に負けないのね〜!(&gt;O では、予想です! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/11/26 10:59
今日は、ジャパンカップ
今日は、ジャパンカップ!ディープインパクトは? ...続きを見る
土・日ブログ 投資競馬にチャレンジ
2006/11/26 11:49
ジャパンカップ予想:2強に割って入るのは?
JCダート、京阪杯ともに馬連的中したのでその勢いでジャパンカップも取りたいところです。 エルコンも最終世代でブレイクしたので一安心。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/26 12:40
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
競馬は、感情をいれて買うものではありません。 ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/18 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トリガミマンさん、エラ〜イ!(~o~)
そうですよ〜!メイショウサムソンですよね〜!
今夜は美酒が飲めるといいですね〜!
クマだもん
2006/11/26 10:52
残念無念・・・コスモがあのスローで引っ張ったんじゃ無理でしたね(泣)
でも!次走の有馬に期待です!!!(>O<)」
トリガミマン
2006/11/26 17:54
僕も残念でした(泣)
でも、ドリームパスポートに印つけたのはすごいですね。僕はノーマークだったので。
ハーツクライは最後に切ったんですが・・・。
なぐぉん
2006/11/26 21:47
サムソンが…、サムソンが…(T_T)
本当に残念ですね!
必ず有馬で復活すると信じてます!
クマだもん
2006/11/26 23:34
>なぐぉんさん、印つけたっつっても2着はさすがに予想してませんでしたよ(笑)ドリパス、かなり凄い馬になるんじゃないでしょうか!来年以降も期待です!とにかく無事にと願うばかり・・・

>クマだもんさん、有馬はサムソン得意の力がいるコース!あとはよどみなく引っ張ってくれる馬さえいれば、やってくれますよサムソン!!!
トリガミマン
2006/11/27 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップ(GT)予想! トリガミマンのトリガミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる