トリガミマンのトリガミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯フーチュリティーS(GT)予想!

<<   作成日時 : 2006/12/10 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 2

 今週は2歳牡馬チャンピオン決定戦、朝日杯フーチュリティーステークス(GTです!!
 男の子の方も、先週のアストンマーチャンのようなちょっと抜けた存在、オースミダイドウがいます。でも!!自分の中では先週のウォッカのように、未対戦組に勝つチャンスがあると思うんですよね〜(^皿^)てことで印は・・・

  ◎マイネルレーニア
  ○ドリームジャーニー
  ▲フライングアップル
  △オースミダイドウ
  △ローレルゲレイロ
         になりました〜。

 本命がマイネルレーニアになったのは、土曜の鳴尾記念(GV)の影響が少なからずあります(笑)グラスワンダー産駒はやっぱり阪神走るなぁ・・・と再確認。ということは阪神、中山で鬼だったグラスの産駒は中山でも走るはず!マイネルレーニアグラスワンダー産駒だし、前々で競馬をできる馬だから今週の中山の傾向からも合うし、鞍上もアイルランドから帰ってきて成長した感のある松岡君だし。稍重も2回経験したし。ということで期待してます!
 
 2、3番手評価の2頭は東スポ杯2歳S(GV組です。その中でも中山で上がり34.0を出したドリームジャーニーを対抗にしました。ただこのところGTに縁がない鞍上が気にはなるんですが・・・もちろんフライングアップルも力に差はないと思います。

 という未対戦の3頭に押されて評価が△になってしまったオースミダイドウですが、勝ってもまったく不思議はないと思います!というか最も勝ちに近いかな!?(どっちやねん!)6月デビューだったので、単に仕上がりが早いから強く見えるだけだろうと思っていたんですが、ホントに強かったですね(笑)前走、控えての勝ちは評価できると思います!

 そして、そのレースで半馬身差の2着だったローレルゲレイロも逆転の余地ありと見ます!

 
 馬券は・・・

 06/12/10 第5回中山 4日目  11R  朝日杯フーチュリティーステークス(GT

 ・馬連5頭ボックス

    B ドリームジャーニー
    C マイネルレーニア
    F フライングアップル
    H ローレルゲレイロ
    J オースミダイドウ

                                   ・・・各1000円  
          
                                        計10000円



  しかしこれ!オッズをみると、オースミダイドウが絡むとトリガミの可能性!!!
  
  でも、トリガミ覚悟で勝負デス!(≧O≦)」オ〜ッ 

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FS予想:マイネル4頭をどう見るか…
今日も都合により若干早めに予想します。 明日試験なので、悪あがきするためなんですけどね(苦笑 ということでトラバのお返しは日曜の午後以降になるかと思われますがご了承くださいm(_ _)m ...続きを見る
stay_gold.com
2006/12/10 00:40
第58回朝日杯フューチュリティS(GI)の予想印
・朝日杯FS(GI) ◎ゴールドアグリ ○アドマイヤヘッド ▲オースミダイドウ △フライングアップル △ドリームジャーニー ×マイネルシーガル 素直に行こう、かと思いましたがオッズ見ていたら京王杯2歳Sのスタート失敗2頭がイイ具合に人気落ちしていましたので・・・マイル2.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2006/12/10 00:40
[予想]朝日FSは◎マイネルレーニア
問題。下記の馬たちを「一言」であらわすと? 05年ドリームパスポート 04年シックスセンス 03年マイネルマクロス 02年テイエムリキサン 00年ダイイチダンヒル ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2006/12/10 00:44
フライングアップルで。
第58回 朝日杯フューチュリティステークス 枠順 1枠 1番 ジャングルテクノ 2枠 2番 ゴールドアグリ 2枠 3番 ドリームジャーニー 3枠 4番 マイネルレーニア 3枠 5番 マイネルサニベル 4枠 6番 アロマンシェス 4枠 7番 フラ& ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/10 00:50
朝日杯FSはマイネルレーニア
今日は天気も悪く、物凄く寒かったですね。 さて、明日は朝日杯FS。 注目馬オースミダイドウも出てきますが、どうなりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/10 03:17
朝日杯フューチュリティS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/12/10 03:21
POGレース予想・・・朝日杯FS(G1)はドリームジャーニー!!
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2006/12/10 07:19
朝日杯フューチュリティステークス(GI)&鳴尾記念(GIII)予想です。
2歳牡馬No.1決定戦&早口言葉の題材になりそうないいにくいGI 今年はもしかして、マイネルの親子丼ならぬ、1・2・3・4丼なんてのは・・・。 アドマイヤ丼なんてのは・・・。ないよな。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/10 08:34
朝日杯FSの予想。
いやぁ、久々に重賞あたりました! 応援馬、マルカシェンクが2着だったのは残念ですが、まあ、良しとしましょうか。 しかし、逃げるとは・・・ ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2006/12/10 08:59
朝日杯FSの予想!!
(JRDB提供) ...続きを見る
厳選長州
2006/12/10 09:43
朝日杯フューチュリティステークス 3連単予想
ここ数年クラシックには結びつかないレースで、今年のメンバーもそれほど大物感はない感じ。もともと堅い決着でおさまる傾向が強く、実績や現時点での完成度を重視したい。 オースミダイドウは前走でデイリー杯2歳Sを制し、3連勝中。武豊騎手が香港遠征中でペリエ騎手に乗.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/10 12:16
朝日杯フューチュリティステークス 予想
12/10(日) 5回 中山 4日目 11R 第58回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 15頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/10 13:46
朝日杯FSで勝負してみようと思う
朝日杯フューチュリティS ◎ドリームジャーニー ○アドマイヤヘッド ▲フライングアップル テンの速い馬がいずれもハナを切りたくない様相だし、意外と平均ペース程度で落ち着くんじゃなかろうか。終い瞬発力を要する競馬になれば、1番人気オースミダイドウにはちと辛い.... ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2006/12/10 14:08
☆ 朝日杯FS 予想 ☆
またまた2歳GTですね。今回も抜けて人気になりそうな若駒が1頭。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/10 20:54
gvmooimka tvryybxzo qbfeqgxe towqoplvu ojgoamxmsu ...
rbngugcnlw gzvfpajwy rgeshmpkdo fnnwurkntl mwtlqvw sakdxcyk spgomukag ...続きを見る
wsgzbrrko
2007/01/06 22:43
comouezndc yhmoxtpyf dloadmbq epeqmys gngaxidhgg y...
vvnhzu kceoydmczza agtjxqepuc likgqlccc itlcow csqbsepgkpu ...続きを見る
zomzqoic
2007/01/18 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでした、どうでした??
もしかして、すべて掲示板に掲載されました!?
気が早いですが、おめでとうございます!!
僕はまたダメでした。
なぐぉん
2006/12/11 14:59
なぐぉんさん、コメント遅くなりましたm(_ _)m
久しぶりに当たった〜って感じです(^^;)
といっても、本命馬は5着なんですが・・・
トリガミマン
2006/12/15 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日杯フーチュリティーS(GT)予想! トリガミマンのトリガミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる