トリガミマンのトリガミ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神C(GU)予想〜

<<   作成日時 : 2006/12/17 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 今週は新設GUの阪神Cです。今の阪神のコースは、圧倒的に先行有利。ということで、先行〜中団でレースを進めることが出来る馬たちに注目してみました。

 印は〜

   ◎ プリサイスマシーン
   ○ シンボリグラン
   ▲ コスモシンドラー
   △ コートマスターピース
   △ マイネルスケルツィ


 になりました(・_・)」

  
 まずプリサイスマシーン。先行有利の阪神+1400mということでベストな条件なのではないでしょうか??というかこの馬、こないだのスワンS(GUで気になりながらも消し!で三連単を逃したという経験から外せないだけかも(笑)でもこういう時に限って来なかったりするのが競馬なんですけどね〜(^^;)しかし、好走する条件は揃っているはず。心配なのは松岡君の骨折乗り替わりでしょうか。しかし安勝さんで勝利経験もあるし、マイナスにはならないかな?と期待します!!
 そしてシンボリグラン。こちらは今年前半のスランプから抜け出した感があります。精神面で成長したようですね。◎評価も考えたんですが、先行有利の展開を考えると、外枠なのでもしスタートが悪かった場合はキツイかなと。1400mのスワンS(GUプリサイスマシーンに負けているのも気になりますしね〜。対抗で!
 ▲は奥多摩Sの勝ち方が鮮やかだったコスモシンドラーです!この馬は今春の阪急杯(GV2着を考えると好走できるのではないかと思います。陣営も強気みたいですね(笑)
 そして評価が難しいのが外国馬のコートマスターピース。マイルCS(GT)で後方から7着に押し上げてきたことからも、力は持ってると思います。ただスタートがどうかと。完全に日本馬と比べて出負けしてるように見えたんですよね。まぁ、今回は日本の競馬を良く知るペリエが騎乗ということで、そのあたりはきちんと修正してくるでしょうが・・・。とにかく、スタート次第です!だから切れない!!!
 それからマイルCS(GT)4着で地力を見せたマイネルスケルツィも鞍上を考えて注意です。ただ中山1600mがベストのような気はするんですよね〜(汗)距離短縮がどうでるでしょう?

 気になりながらも切った馬は、オレハマッテルゼステキシンスケクン。前者は阪急杯(GVコスモシンドラーに負けたことからも、あと一歩足りないんじゃないか?と思い切りました。3着とかはありそうですが・・・。後者は1枠1番!と、ルメールに乗り替わりが怖いですが、最後2頭には交わされそうなイメージが。でもこの2頭はマイネルスケルツィとほぼ同じ評価。来たらしょうがない!

 馬券は、

   06/12/17(日)   第3回阪神6日目  11R   阪神C(GU)

  ・馬連5頭ボックス

     E コートマスターピース
     F プリサイスマシーン
     G コスモシンドラー
     L マイネルスケルツィ
     O シンボリグラン

                                各  1000円

                                計 10000円

 でいきます!!!

 前日にオッズを見たんですが(まあいつも見てますが)、全っ然参考にならない!!!みんな自分の思った馬券をドカーンと買ってるんでしょうか?もう複勝とか人気からしてありえない倍率とか付いてますよね(ー。ー)今回は用事があってレース直前に買えないので前もって見てたんですが、あらためてびっくりしました(笑)今週はビデオ観戦です!それでは!

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神カップの予想。
いやぁ、最近疲れているのか、昨日も早々に寝てしまいました。 おかげで、今日は休日なのに早起きです。天気がいまいちなのが残念ですが早起きは三文の得?になるでしょうか? ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2006/12/17 08:22
[予想]阪神カップは◎ニューベリー
新設重賞阪神カップ。キングオブ阪神! この豪速球なネーミング、嫌いじゃありません。 「登録する事山な如し」(41頭!)だった様相からも名誉ある「第一回優勝」への各陣営の意気込みが伝わります。しかし、リニューアルした阪神コース。いざ始まってみれば先行・内枠超有利、差しや追い込みの全く利かない馬場でありました。人生における現実、勝ち組と負け組の格差社会を突き付けられているようで北風が身に染みる今日この頃であります。ならば若い内に働いたもん勝ち!前に行ったもん勝ち!くたばれキリギリス!逃げ切... ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2006/12/17 08:51
☆ 阪神カップ、フェアリーS 予想 ☆
秋に入ってからずっと風邪が続いているような気がします。本当に風邪? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/17 09:09
フェアリーステークス 予想
12/17(日) 5回 中山 6日目 11R 第23回 フェアリーステークス(G3) 2歳 ○混 牝○特指(馬齢) 芝1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:3200、1300、800、480、320万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/17 09:35
第1回阪神カップ(GII)と第23回フェアリースS(GIII)の予想印
・阪神カップ(GII) ◎コートマスターピース ○シンボリグラン ▲ステキシンスケクン △プリサイスマシーン ×マイネルスケルツィ ×アサクサデンエン 結構悩んだ末に・・・コートマスターピースから。日本の芝にも慣れ今回は出遅れなければ初代王者を持って行きそうな気が.. ...続きを見る
AUとか馬ブログ
2006/12/17 11:55
フェアリーS、阪神カップ予想
まず、フェアリーS。 かつては阪神JF組が強く、特に最先着馬を狙っていればよかった。その傾向はフェアリーSが1週繰り上げられて、間隔が中1週になってからも続きましたが、ここ2年は様相が変わってきた。 今年の阪神JF組は最下位馬1頭のみ。他の路線で強い馬がいるの.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/17 13:02
阪神カップ(GU)の予想!(^O^)
今日は阪神カップの予想と各競馬場のメインを予想しま〜す! 昨日は、あと一歩で馬券が取れませんでしたが、競馬運が来てると信じます! プラス思考、プラス思考!(^o^) 年間、黒字決算に向けて頑張ります! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/12/17 14:00
阪神カップ 予想
12/17(日) 3回 阪神 6日目 11R 第1回 阪神カップ(G2) 3歳上 ○国際○特指(定量) 芝1400m 18頭 発走:15:45 本賞金:7000、2800、1800、1100、700万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/17 14:28
黒字が出なければ返金+10万円!?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□1億儲けるまでは絶対解禁しないと決めていた   帝王競馬!!ついに解禁!!□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□前年度勝率99%!! 平均回収率406%!!  103日間中102日黒字!! ... ...続きを見る
競馬の厳選予想であなたも勝ち組!!!
2007/01/16 02:27
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?
競馬予想の常識を崩壊させた!秘匿レベルMAX10の革命的禁断ノウハウ ...続きを見る
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が28...
2007/02/23 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神C(GU)予想〜 トリガミマンのトリガミ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる