アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
有馬記念(GT)予想!
 今日は今年最後の大一番、有馬記念(GT)です!ディープインパクトの引退レースに強豪たちが集結します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/12/24 02:10
阪神C(GU)結果〜
 ぐはぁ〜っ!!!ここで復活かよリシャーーーール!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 00:38
阪神C(GU)予想〜
 今週は新設GUの阪神Cです。今の阪神のコースは、圧倒的に先行有利。ということで、先行〜中団でレースを進めることが出来る馬たちに注目してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/12/17 03:16
朝日杯フューチュリティーS(GT)結果!
 え〜、久々に衝撃を受けました!軽くも何も飛んでるよ!!ドリームジャーニー!!!あの走りはまさしくディープインパクト2世なんじゃ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 03:03
朝日杯フーチュリティーS(GT)予想!
 今週は2歳牡馬チャンピオン決定戦、朝日杯フーチュリティーステークス(GT)です!!  男の子の方も、先週のアストンマーチャンのようなちょっと抜けた存在、オースミダイドウがいます。でも!!自分の中では先週のウォッカのように、未対戦組に勝つチャンスがあると思うんですよね〜(^皿^)てことで印は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 2

2006/12/10 00:37
阪神JF(GT)結果〜
 このところ荒れ気味だった阪神JF。今年は1〜6着まで1〜6番人気馬、7〜9着はそのまま7〜9番人気馬が占めるという人気どおりの決着となりました。予想の方は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 16:26
阪神JF予想!
 え〜、この秋馬券が絶不調でございます9月から月間で負けっぱなし。3ヶ月連続でマイナスを叩き出しております。主な理由は自分が選ぶ本命馬がことごとく負けているということ。結構複勝買いとかするんですが、3着にすら入ってこない。結構ショックです。そんなのが続いてるので、勝ちを狙って三連単とかボックスで狙いにいったりして、結局あと1頭が〜っ!みたいな・・・やっぱりスタンスをかえるとダメですね(汗)今週は自分の基本に戻って馬連勝負することにします!(でも昨日の中山の三連複とかみると・・・!?いかんいかん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/12/03 14:25
ディープはやはり強かった・・・JC結果
 遅くなりましたがJC結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 02:28
ハーツクライ引退・・・本当にお疲れ様!
 (今までで)国内でディープに勝った唯一の馬、ハーツクライが引退することになりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2006/11/29 19:49
ジャパンカップ(GT)予想!
 いよいよ待ちに待ったJC!今年は少数頭で行われるので、なんだか欧州のGTみたい!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/11/26 10:26
いよいよ最強馬たちの対決!
 さてさて、今週はジャパンカップ(GT)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/21 12:37
マイルCS印だけ!
 ぐぁ〜っ!!!今週も予想の時間がない!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 10:21
残念・・・カワカミプリンセス
 久しぶりの更新です(´。`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/14 20:42
天皇賞・秋(GT)予想〜!
 天皇賞・秋(GT)です!ディープが回避になり、すべての馬たちにチャンスが巡って来ました。めちゃくちゃ面白いレースになりそうですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2006/10/29 03:34
菊花賞(GT)結果・・・
  三冠達成ならず・・・メイショウサムソンは4着に敗れてしまいました。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:42
菊花賞(GT)予想!当ブログはメイショウサムソンを応援します!!!
 さてさて、やってまいりました菊花賞(GT)!!!二年連続の三冠馬が誕生するのか〜!?注目の一戦です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 95

2006/10/22 00:33
ディープインパクト・・・
    正直負けたときよりショックです。         うーん、日本では使用可能とか、様々な状況があったにせよ、管理体制に疑問です。     池江郎師ともあろうお方が・・・こんなことでいいんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 15:35
秋華賞(GT)結果!!
 いやぁ、カワカミプリンセスは強かった・・・デビューから全レース観てきましたが、どこからでも確実に前を捕らえる走り、ほんとに強いと思います。てか3歳牝馬じゃないでしょ?ほんとは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/15 23:32
秋華賞(GT)予想!
 さっき久しぶりにうるぐすをみてたら、「競馬学院」がなくなってて「絵馬に願いを」っていうビミョーな企画に変わってました。「競馬学院」は面白かったのにな〜。戻して欲しいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/10/15 03:13
ディープ引退。と今後のローテについて
 ディープインパクト(牡4)の引退が表明されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/13 23:17
毎日王冠(GU)結果!
 いやぁ、今年の毎日王冠(GU)はハイレベルで面白いレースになりました!!実力馬がきっちり実力を出すレースは面白いですねぇ・・・当たり前ですが(・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:44
毎日王冠(GU)予想〜京都大賞典(GU)も印だけ!
 さて、むちゃくちゃおもしろそうな面子ですよ!今週のGUは!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/10/08 02:21
スプリンターズS結果!
 さて、パソコン不調のため、今さらながら先週の結果です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 191 / コメント 86

2006/10/08 01:25
今年の凱旋門賞に思うこと
パソコンふっかーつ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 00:53
スプリンターズS(GT)予想〜!!!
 さあ、秋一発目のGT、スプリンターズSです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/09/30 22:50
神戸新聞杯(GU)結果〜
 う〜む、本格的なスランプです・・・(TへT)>今月負け越しがほぼ確定です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 18:42
神戸新聞杯(GU)予想!オールカマー(GU)もね!
 さて、いよいよ面白くなってきました秋競馬。今週は唯一3冠の資格を持つメイショウサムソンの登場です。しかし、オッズが付かない・・・こりゃ流したらガミるじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/24 11:03
セントライト記念結果〜
 やはり1番人気で信用できるのはユタカさんだけなのか・・・そう感じた今日のレースでした。って全部観たわけじゃないですが(笑)オースミダイドウ、アドマイヤキッスと有力どころをきっちり勝たせるあたり、さすがですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 19:12
セントライト記念(GU)予想!
 いよいよクラシックに向けた重賞が始まりました。このあたりから秋競馬って感じがしてきますね。今週はセントライト記念(GU)を予想してみたいと思いま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 12:12
久しぶりの競馬休み・・・
 えー、今週の週末は熊本の阿蘇に旅行に行ってきます。  ということで、久しぶりに日曜日に競馬を観ることができません!ここ最近は必ず生かウインズかテレビで観ていたんですよね〜(^^;)まあたまにはいいか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:46
新潟記念(GV)結果〜
 新潟記念(GV)結果でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 20:13
新潟記念(GV)予想
 なんだかんだでブログで予想するのは3週間ぶりなんですよね〜。買ってない週はないんですけどね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/27 01:21
生おにいちゃん
 久しぶりの更新です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/26 22:04
さようなら。ラインクラフト。
       くーちゃんが、死んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/19 20:05
北九州記念観て来ました!
 またまた行ってきました小倉競馬場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 17:49
残念なニュース
 4月25日の浦和5Rで落馬し意識不明の重体だった船橋の佐藤隆騎手が、8日午後11時23分亡くなられました。49歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 22:14
函館2歳S 結果
 ぐはぁ〜〜っ! 大ハズレ!やっぱI−PATで買うと当たらない!(と購入方法のせいにしてみる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 11:13
小倉記念(GV)結果〜
 昨日は小倉記念(GV)を生で観てきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/31 22:03
残念!ハーツクライ・・・
 ハーツクライ、残念ながらキングジョージで3着でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 20:11
小倉記念(GV)の予想っ
 さて、明日は小倉記念(GV)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/29 23:01
頼むぞ!ハーツ!!
    さあ!!いよいよです!!! 「勝てる」日本馬の登場ですっ!    もちろん、ハリケーンランも強いかもしれない。       でも、日本馬の力を見せてやれ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/29 01:36
小倉記念(GV)
 今週日曜は、小倉記念(GV)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 13:02
マリーゴールド賞結果!
 今日は久しぶりにWINSに行って馬券を買いました。ここのところはずっと即PATで携帯かPCから馬券を買ってたんですが、さんざんな結果でした・・・。それが!WINSまで足を伸ばしてみると、なななんとっ!今までの不振がウソのように当たる当たる!!!久しぶりにスッキリしました(*^O^*)よし、これからはなるべくWINSまで買いに行くぞぉっ!!!(←単純) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 22:50
マリーゴールド賞予想〜
 さあ、いよいよ2歳馬たちのOP戦が始まります!てことで今週は函館記念(GV)ではなく、新潟のマリーゴールド賞(OP)を買いたいと思いま〜す(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 12:50
夏競馬って、ムズカシイ・・・
 昨日のアイビスサマーダッシュ(GV)は3歳牝馬のワンツーでした。  本当は日曜昼からブログで予想をするつもりだったんですが、急に出かけることになり予想できませんでした(汗)でも予想しててもサチノスイーティーは外したと思います!(キッパリ)なかなか当たんないですね〜・・・  このまま当たらなかったらブログ存続がっ!!やばいっ!!でも番組表見たら9月まで当たる気しないんですけど〜。まあ、弱気にならず頑張りますっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 22:39
ありがとう。そしてさようなら・・・カナハラドラゴン
 7/9(日)に福島で行われた七夕賞(GV)で、9番 カナハラドラゴンが馬体に故障を発症、向こう正面で競争を中止。その後、左第1指骨粉砕骨折と診断され、予後不良の処置が取られました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 22:00
プロキオンS(GV)結果
 今日はメイショウデーでしたねぇ。七夕賞(GV)はメイショウカイドウ、プロキオンS(GV)はメイショウバトラー。見事に東西制覇!恐れ入りマシタ・・・。この勢いでサマー2000シリーズ制覇→サムソン三冠といっちゃってください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 17:02
プロキオンS(GV)の予想
 さて、今日はGVが2つあります。福島の七夕賞(GV)はハンデ戦なのでパスです(汗)グラスボンバーに一応注目しているんですが、ハンデ重いし荒れるレースですから・・・観るだけにしておきま〜す(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/09 13:07
今度こそ復活〜!!!
 え〜、やっとパソコンが戻ってきました〜v(^^)v2週間ぶり位です・・・。で、インターネット接続に手間取りながらも復活ですっ!もう壊れませんように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/08 17:19
あ、今週宝塚記念じゃん?!
 さて、明日(もう今日か)またこのパソコンはいなくなるので(前項参照)、今の時点でもう宝塚記念(GT)の予想をしておこうと思います。まあ、あの春天を見せられちゃあどうあがいても逆らえないというか・・・負けてほしくないというか・・・そりゃ13頭だよね、いやよく12頭出てきたよ・・・というディープ様が1着固定なんですが、リンカーンにもあの方以外のこのメンツには負けてほしくないんですよ。配当は低くなって旨みも予想の醍醐味もなくなりますが、せめて2着になることでディープ陣営の宝塚ローテに反抗してほしい!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/24 02:42
CBC賞結果〜
   06/06/11  第2回中京8日目 11R  CBC賞 (GV)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 18:06
CBC賞買います!
 CBC賞、買おうかどうしようか迷ったんですが、買うことにしま〜す(^O^)/昨日書いたように(って今日の朝だっけ?)アグネスラズベリを応援してるんで、馬券の方も軸にしたいんですが・・・休み明け5走目でもうそろそろ見えない疲れがたまるころだし、1番人気ってのも気になるし、メンバーも手ごわいし、などなど危険な人気馬な香りが〜(・。・;)ここはひとつ、先週同様ボックスに逃げよう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/10 23:44
買おうか、買うまいか・・・
 サッカーのワールドカップが始まりました!守備の弱さを見せながらもなんとかドイツが勝ちましたねぇ(^^;)ディフェンスがあっさり抜かれるのをみてると、この先微妙なんじゃないのかな〜なんて思ってました。でも後半42分のフリングスのシュートは凄かったです!日本にも4点取れるくらいの決定力があれば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 03:58
ザデューク&ダンはやりすぎでしょ・・・。
 先週の安田記念(GT)で、ダン騎手(ザデューク)の危険な騎乗に制裁金が科されるというニュースが話題になっています。なのでレース映像をみなおしましたが、どうもわかりにくい。そこで、JRAのホームページで全周パトロール映像をみてみました。そしたら、ヒドイ!!あそこまであからさまにぶつかるとは!!!しかも何度も!!!何頭にも!!!    自分はあまり香港競馬のことをよく知らないので、もしかしたら向こうではよくあることかもしれませんが、また勝つために汚いことをやるのはどのスポーツでも同じですが、や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/07 04:44
安田記念回顧
 香港のブリッシュラックが去年の雪辱を果たした今年の安田記念。前残りになるだろうという大方の予想と反して前がそろって崩れるという結果となりました。ペースも乱れず前に有利にはなりませんでした。 勝ち時計は 1分32秒6 (去年 1分32秒3) 上がり最速タイムは勝ち馬ブリッシュラックと2着アサクサデンエンの33秒8でした。それでは注目していた馬たちの走りを振り返って見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/05 22:35
香港馬強え〜!
佐賀競馬で凹んで帰ってきたあと、ビデオで観ました安田記念(GT)。結果は、強かったブリッシュラック。ていうかゴツイ!なにあの筋肉?去年のサイレントウィットネスといい、やっぱHONGKONGのセン馬たちはちがいますね〜。  ジョイフルウィナーもあわや2着かという強い走りでした。あらためて短距離界の香港勢の力をみせつけられた感じでした(>。<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 01:28
難解・・・。
 えー、安田記念(GT)、一応予想してみましたが、いやはや難しいですね。今回の予想、◎、○、▲、△で表してはいますが自分の中では横一線です(^^;)>ということで、馬券はボックスに逃げることにします(汗)かっこよさより的中重視!当たんなくちゃ楽しくないし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/03 23:41
安田記念か・・・わからん!
 パソコンがいかれました。初期化していちおう今のところはなんともなくなったようですが・・・繊細な機械はどうも苦手なトリガミマンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 05:31
九州ダービー栄城賞の応援馬!
※画像は今年の佐賀記念(交流GV)勝ち馬マイネルボウノット。この馬はなんと、2冠馬メイショウサムソンを出した林孝輝牧場の生産馬です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/31 11:18
レース回顧と菊花賞の展望(早っ!)
 あらためてダービーのビデオを観なおしましたが、パドック→入場→返し馬が一番落ち着いていたのがメイショウサムソンでしたね。堂々としているな〜という印象を受けました。正面スタンド前のスタートもまったく問題ない感じでした(注;テレビ画面では)。自分いつもウインズに行くのでそこらへんのレース前の様子が見れないんですよね・・・。やっぱメインレースをジックリ観るならテレビ&即PATの方がいいのかな・・・?でもやっぱり馬券を握り締めて大画面で観たい!!ていうか府中で観たかった!(TへT)  しかしゴール前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 02:02
メイショウサムソンおめでとう!
 やりました!!!メイショウサムソン2冠達成!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 22:10
メイショウサムソンが1番人気?!
 東京優駿(ダービーでいいじゃん!)の前日オッズが発表されました〜。なんと今のところ1番人気はメイショウサムソンです!(4.7倍)2〜3番人気あたりかな?と思ってただけに以外でした。やはりみんな今週の馬場状態を考えたんでしょうか??  こうなってくると(明日も人気順が変わらなければ)ますますあの法則が使えます。過去10年で1番人気馬は[6−3−1−0}というデータです。重賞勝ちのないフサイチジャンクが1番人気ならばちょっとこのデータは心配だったのですが、メイショウサムソンならば・・・という気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 23:06
気になるお天気
 どうやら今年のダービーは雨になるようです・・・(T0T)>てことは人気必至のアドマイヤムーンなんかには厳しくなるんでしょうか?難しいところです。こうなるとメイショウサムソンに有利になるのかな・・・なんて思えてきたりもしますが、とりあえずほかの有力馬にも注目してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 05:13
枠順確定!
枠順が決まりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 22:38

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

トリガミマンのトリガミ日記 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる